よくある質問

お問い合わせの多いご質問

Q.取り扱いサイズと対象年齢はどのくらいですか?
お取り扱いのサイズは50-60cm、70cm、80cm、90cm、100cm、対象年齢は0~4歳(2017年11月現在)となっております。
※対象年齢は成長の個人差があります。
Q.会員登録のメールが届かないのですが?
迷惑メール対策が設定されており、メールが受信できない場合があります。【@lapoche.co.jp】のドメインを迷惑メールドメイン対象外に設定していただいた上でご登録をお願いします。
Q.注文した洋服はどのくらいで届きますか?
注文後、通常2~4営業日でお受取り頂けます。東京からの発送となりますので、お住いの地域によって日数の前後がございます。※天候や交通の乱れが影響する場合があります。
Q.配送地域に制限はありますか?
日本国内であれば、どの地域にも配達できます。また、発送・返送に掛かる費用はありません。
※地域によって配送に時間が掛かる場合があります。
Q.シェアリングする服はクリーニング済みですか?
当社に返却された服は、しっかりとクリーニング及び検品を行って大切に保管しております。お客様に受け取って頂く際はクリーニング後の洋服になります。
Q.シェアリング期間中に洗濯しても良いですか?
利用期間中は洗濯をお願いします。洋服の洗濯表示を確認し、可能でしたら洗濯ネットの使用をお願いします。
Q.退会したいです。
マイページにログインして頂き、マイページメニュー>登録情報より退会画面へお進みください。

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使い始めるにあたって

取り扱いサイズと対象年齢はどのくらいですか?
お取り扱いのサイズは50-60cm、70cm、80cm、90cm、100cm対象年齢は0~4歳(2017年11月現在)となっております。※対象年齢は成長の個人差があります。
一度にシェアリング利用できるアイテム数を教えてください。
ご利用頂けるアイテム数は最大4アイテムまでとなっております。
例)カバーオール2枚、ワンピース1枚、スカート1枚
4アイテム未満でシェアリングをした場合、後から追加することはできますか?
追加することはできません。シェアリングアイテムを確定した時点でのアイテム数がその回でご利用頂ける品数となります。
サービスを利用するには?
まずはこちらから無料会員登録をお願い致します。
ログイン後、有料会員の登録をして頂きますとサービスを利用できます。
無料会員と有料会員の違いはなんですか?
無料会員の登録後、新着情報やお得な情報をメールにて確認できます。(不定期配信)シェアリングサービスの利用には有料会員の登録が必要です。
なお、在庫の状況に応じて有料会員登録をお待ち頂く場合があります。洋服が整い次第、ホームページ等にて登録再開のご報告を致します。
会員登録のメールが届かないのですが?
迷惑メール対策が設定されており、メールが受信できない場合があります。【@lapoche.co.jp】のドメインを迷惑メールドメイン対象外に設定していただいた上でご登録をお願いします。
月額料金の1ヶ月単位の考え方は?
有料会員へ変更し、初回発送が完了した日より初月分のシェアリング費用が確定します。次月以降は、初回の洋服発送が完了した日を基準日として、毎月同日に料金が確定します。
なお、初月分のご請求が確定した場合、いかなる場合も返金は致しかねますのでご了承ください。
例)11月23日に有料会員となり、11月25日に初回発送をした場合、発送日(25日)に初月月額料が確定。以降、毎25日決済。
どのような支払方法がありますか?
現在、クレジットカードでのお支払いのみ対応しております。(2017年7月現在)
利用可能なクレジットカードの種類を教えてください。
VISA/MASTER/JCB/AMEX/DINERSに対応しております。
引落し日はいつですか?
ご利用のクレジットカードのブランドによって、お客様の口座から引き落とされる日は異なります。ご利用のクレジットカード会社にご確認ください。
クレジットカードを持っていないのですがサービスの利用はできますか?
個別にてご相談させて頂きますので、お問い合わせフォームにてご連絡ください。
交換頻度にある月1回とはどういう意味ですか?
シェアリングして頂いたお洋服は1ヶ月(30日)以上~のご利用をお願いしております。マイページで30日のカウントダウンをご確認頂けます。
なお、1ヶ月ご利用頂いた後、継続してご利用頂くことも可能です。その場合カウントダウンは「0日」のままとなり、いつでも交換できます。
注文した洋服はどのくらいで届きますか?
注文後、通常2~4営業日でお受取り頂けます。東京からの発送となりますので、お住いの地域によって日数の前後がございます。※天候や交通の乱れが影響する場合があります。
配送地域に制限はありますか?
日本国内であれば、どの地域にも配達できます。また、発送・返送に掛かる費用はありません。※地域によって配送に時間が掛かる場合があります。
配送の日時指定は可能ですか?
到着日、お時間のご指定は承りかねます。恐れ入りますが、お荷物を受け取れなかった場合、配送業者へ直接お時間のご指定を頂けるようお願い致します。

サービス利用中について

登録した個人情報を変更したいのですが?
マイページにログインして頂き、マイページメニュー>登録情報より更新をお願いします。
クレジットカード情報を変更したいときは?
マイページにログインして頂き、マイページメニュー>登録情報より更新をお願いします。
契約は自動更新されますか?
自動更新されます。当該月のご利用最終日までに退会を行わなかった場合、同じ条件にて自動更新となります。
シェアリングする服はクリーニング済みですか?
クリーニング済みです。当社に返却された服は、しっかりとクリーニングおよび検品を行い、大切に保管しております。
シェアリング期間中に洗濯しても良いですか?
利用中は洗濯をお願いします。クリーニングやご自宅での洗濯を行って頂いて構いません。
洗濯はどのようにすれば良いですか?
洋服の洗濯表示を確認し、可能でしたら洗濯ネットの使用をお願いします。お子さまが着る衣類ですので、香りの強い柔軟剤等の使用はなるべくお避けください。
シェアリング中に気に入った商品があるのですが、購入できますか?
現在シェアリング利用中のアイテムの途中購入については承っておりません。商品によってはLAPOCHE SHOPPINGにて取扱いがある場合がございます。
問い合わせはどのようにすれば良いですか?
カスタマーサポートまでお問い合わせフォームよりご連絡ください。大変申し訳ありませんが、お電話での対応は現在行っておりません。

返却について

シェアリング終了後の返却方法を教えてください。
発送時に同梱しております、着払い伝票を箱に貼っていただき、郵便局の集荷サービス、またはゆうパック対応のコンビニエンスストアよりご返却ください。
参考)https://mgr.post.japanpost.jp/C20P02Action.do?ssoparam=0&termtype=0
シェアリングしているアイテムの一部返却は可能ですか?
申し訳ございません。シェアリング中のアイテムについては一度すべてご返却頂き、再度シェアリング頂けるようお願いします。
箱を捨ててしまいました。どうすれば良いですか?
お手数ですが、お手頃な箱をご用意いただきご返送ください。
箱を傷つけてしまったのですが。
構いません。使える範囲でしたらそのままご返送ください。万が一、返送に支障が出そうな場合はお手数ですが、お手頃な箱をご用意いただきご返送ください。
返送用の伝票を紛失してしまいました。
お問い合わせフォームにてご連絡ください、返送頂く住所をお伝え致します。
シェアリングしたアイテムを返却するのを忘れてしまいました。
お問い合わせフォームにてご連絡ください、ご返送のお手続き方法をお伝え致します。その場合の送料はお客様負担になりますのでご了承ください。
もし洋服を汚したり、破損してしまったりした場合どうすれば良いですか?
基本的な生活汚れは洗濯していただいた上でご返送ください。過度な汚れや、破損に関しましてはご返送いただく際にお問い合わせフォームにてご連絡ください。
返却前のクリーニングは必要ですか?
クリーニングの必要はありません。ただし、汚れがある場合ですと洋服に沈殿してしまう可能性がありますので、ご自宅で洗濯をしてからのご返却をお願いしております。

会員登録について

会員登録をしようとしたら、登録済みとでます。
登録が未完了でページから離れると、同じアドレスでの登録ができない場合があります。違うアドレスで再度ご登録をいただくか、問い合わせフォームよりご連絡ください。
有料会員にある「おためしコース」と「セレクトコース」の違いはなんですか?
「おためしコース」は初めてラポッシュのシェアリングサービスをご利用になる方が、どんなサービスか体験できる初回1ヶ月間の限定コースになります。
「おためしコース」ではアイテムを選択することはできませんが、月額2000円(税抜)にてサービスを試していただくことができます。
「セレクトコース」は2ヶ月目から自動適用される月額7800(税抜)のメインコースになります。
「セレクトコース」ではお客さまご自身で借りたい4アイテムを選択していただくことが可能です。
※おためしコースの適用は発送日から1ヶ月間となっており、期間終了後にサービスを継続して利用される場合はセレクトコースへ自動移行となります。
※おためしコースご利用最終日までに、マイページにて無料会員へ変更していただければ次月料金は発生しません。
※セレクトコースでの継続を希望されない方は、恐れ入りますがご利用期限最終日までに無料会員に変更し、アイテムのご返送をお願いします。
初めからセレクトコースを選ぶことはできますか?
はい。有料会員登録時にセレクトコースを選択してください。
「おためしコース」利用後にサービスを継続利用したい場合、「セレクトコース」へ変更する必要はありますか?
いいえ。変更しなくても、自動的にセレクトコースに変更され、サービスの継続利用ができます。
「おためしコース」は複数回適用されますか?
いいえ。おためしコースの適用は初月利用分のみになります。なお、ご住所や苗字での管理となりますので、個人ではなく1世帯につき1回の適用となります。
また、一度おためしコースをご利用いただいたお客様が無料会員へ変更や、退会をされた後、改めて有料サービスのご利用をされる場合は初月よりセレクトコースの適用となります。
おためしコース終了後、返却をし忘れてしまいました。
無料会員への変更と返送の完了をもって、おためしコース終了となりますので、期限内までのご返送をお願いいたします。

休会について

有料会員のサービスを一時的に休止したいのですが?
マイページにログインして頂き、マイページメニュー>会員種別の変更より無料会員に変更してください。次月より会員種別が変更となります。

退会について

有料会員を解約(退会)したいのですが?
マイページにログインして頂き、マイページメニュー>会員種別の変更より無料会員に変更してください。次月より会員種別が変更となります。
無料会員も解約(退会)される場合は、マイページメニューより退会手続きを行ってください。
有料会員の利用中に解約(退会)する場合、残りの期間の会費は返金されますか?
申し訳ございませんが、日割りでの利用計算は承っておりません。解約月のご利用最終日をもって解約(退会)となります。
有料会員を解約(退会)しました。シェアリングしていた洋服はどうすれば良いですか?
ご利用最終日に間に合うよう、箱に同梱されている伝票にて洋服をご返送ください。
有料会員を解約(退会)しましたが、洋服の返送をしていませんでした。どうすれば良いですか?
お手続き後、洋服のご返送をもって解約(退会)となります。至急ご返送をお願いします。解約月のご利用最終日より2~3日程度経過してもご返送がない場合、翌月分のご請求をさせて頂くことがあります。

その他

子どもが複数人いるので借りる枚数を増やせますか?
お問い合わせフォームにてご連絡ください。ご相談させていただきます。
セキュリティ面は安全ですか?
通信についてはSSL(Secure Socket Layer)で暗号化されており、お客さまの情報等を不正に取得や改竄されることはありません。
また、クレジットカード番号登録時におけるセキュリティに関しては、決済代行会社GMOペイメントゲートウェイ社の決済データセンターを使用し、PCIDSS、ISMS等のセキュリティに完全準拠しております。
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